4月後半からGW前半は。

 アッという間に4月30日に。

 新年度は、入学式や行政区・長寿会やスポーツ組織そして各種団体の総会、また地元の神社春の例大祭などに出席させていただき、総会や例大祭では、一言ご挨拶をさせていただきました。

        

 地元では、コロナ感染拡大防止のためにここ数年自粛していた各種行事が、ほぼすべて戻っているように感じます。

 

 地元の皆さんから要望があった大工町踏切の北側出口に逆走による進入禁止のサイン設置でしたが、先日、新しいサインポールが付きました。JRの同級生からも設置の報告をもらいました。少しでも効果が出ればと期待しています。

             

 21日には、好間多目的公園でいわき市消防団春季検閲式が開催されました。その後に実施された規律訓練では、平地区の第1支団は第2位に輝きました。団員の皆様ご苦労様でした。引き続き地域のために小松支団長の元よろしくお願いします。

     

 24から26日は、6月定例会に向けて会派勉強会が実施されました。

 

 

 26日の夜、友達ご夫婦と一緒に南こうせつコンサートに。何かと忙しかったので久しぶりの息抜きを。大変楽しかったです。75歳のパフォーマンスに力をもらいました。

 GWは、恒例の草刈りから。小川江筋沿いの土手もしっかりと刈り込みました。

 

   

 育苗も進み、間もなく田植えです。