平窪・草野連絡道路促進期成同盟会総会でご挨拶させていただきました。

7月26日(金)午後3時より神谷公民館において、第16回平窪・草野間連絡道路整備促進期成同盟会の総会に出席させていただきました。関係地区代表70名くらいの方が集まり、平成24年事業報告と平成25年度の事業計画案について協議をいたしました。私はそれに先立ちご挨拶をさせていただきました。一般質問デビューだった6月定例会においての最初の質問は、この地域の道路整備の進捗状況についてでした。特別な思いがあることをお話しさせていただき、とにかくも狭隘区間の改良は利便性のみではなく、子供たちやお年寄りに対しての安全・安心を最優先として、同盟会と連携を取りながら進めてまいりましょうと話しました。