11月に入りました。近況報告を。いろいろやっています。

 秋も深くなってきた11月。

 令和4年も残りわずかとなりました。

  

 10月後半は、平六小の稲刈り教室への挨拶や議会後半2年間の会派や常任委員会等の所属編成についての臨時議会

   

 そして10月30日に投票が行われた県知事選挙の内堀候補平地区遊説の先導で一緒に動くなど、いろいろと活動させていただきました。

      

 11月に入り、地元の活動として、支団長宅で行われたいわき市第一支団役員会にお招きいただいたり、地元ワクワクいわき主催のウォークラリーに参加するなど、コロナ禍の中でも、感染症対策を取りながら活動をさせていただきました。

 

 ここのところ天気が良い日が多く、気持ちも晴れやかに新たな気持ちで、与えられたことをしっかりと行えるようにと心掛けています。

 また、忙しさのせいにして、先に延ばしがちな家の周りの草刈りも、やっと済ませることができホッとしています。

 

 昨日の夜、少し遅い時間のウォーキング中、北から南に向かって大きな流星が。

 何をお願いしようか思案中に、パッと消えてしまいました。

 そんなもんですよね、他力本願は。

 少しづつ思いを実現するため、地道に頑張っていきたいなぁとあらためて思う今日この頃です。