12月6日(日)天気の良い朝は・・・・。

 私の家のすぐ前に、いつもお世話になっている施設さんがあり、平日の夜クリスマスイルミネーションがきれいに輝いています。

f:id:nishiyamakazumi:20201201175122j:plain

 疲れて自宅に戻ると庭から見えるので何かホッとします。

 ありがとうございます。

(携帯で撮影したのであまりよく映っていないかも)

f:id:nishiyamakazumi:20201201175101j:plain

 昨日は、一日しとしと雨模様ですっきりしなかったので地区内歩きは中止。

 一夜明けて、今朝は思いがけず素晴らしい朝を迎えることができましたので、思い切って早く起き、小学校のそばにある立鉾鹿嶋神社を目標に歩くことにしました。

f:id:nishiyamakazumi:20201206180450j:plain

f:id:nishiyamakazumi:20201206095804j:plain

 冬晴れの地元の風景は何十年も変わりません。

 子供のころ、近所のみんなと通った小学校までの通学路を約一時間以上かけて、ゆっくりと歩いてみました。

f:id:nishiyamakazumi:20201206180558j:plain f:id:nishiyamakazumi:20201206180611j:plain

 途中、方向を変えて北部清掃センターへ。

 ターゲットバードゴルフの愛好会の方から、休憩所として使っているあずま屋が雨漏りするとのことで、先日、担当部署へ連絡。早速直していただいたとのことでしたので、少し足を延ばして確認を。

f:id:nishiyamakazumi:20201206095418j:plain

 帰り道では、我が家の真上方向にきれいな月が出ており、何となく写真を撮ってみました。(ちょっと見づらいかな。)

 お休みのせいか、すれ違う皆さんがいつもより多かったように思いました。こんな状況下、またマスク姿でしたので、軽い会釈のみのご挨拶で失礼を。

 明日から12月定例会の一般質問が始まります。

 今回、私は質問しませんが、会派から4人の仲間が登壇します。なかなか議場にての傍聴は難しい状況だと思いますので、ネット中継にてぜひご覧ください。

 寒さが厳しくなってきていますので、新型コロナばかりではなく、インフルエンザや風邪にも十分注意したいと思います。皆さんもご自愛のほどよろしくお願いします。