令和2年11月も半ばとなりました。

 おかげさまで市議活動3期目が10月1日から始まりました。

 10月初めに臨時議会があり、新議長に我が志帥会大峯議員が就任、自分も責任ある会派の副会長として頑張ることとなりました。永山会長を補佐しながら、市政進展と議会の円滑な運営のために努力していきたいと思っています。

 f:id:nishiyamakazumi:20201114192522j:plain

  さて、11月に入り、地元要望活動や改選前に要望していた内容についての確認作業を実施しています。地元区長さんをはじめ地区役員の方々ともに市道や危険個所のチェックを行いました。

f:id:nishiyamakazumi:20201114192808j:plain  f:id:nishiyamakazumi:20201114193251j:plain

 その結果、中学生の自転車通学路の修繕や農業用水路の修理箇所について市の担当者へ確認ができ、早速取り掛かってもらったところもありました。本当にありがたいことです。

 

f:id:nishiyamakazumi:20201114164645j:plain f:id:nishiyamakazumi:20201114164657j:plain

 また、うれしい出来事としては、孫の七五三があり、じいも参加させてもらい、久しぶりに飯野八幡宮にお参りしました。とにかく健康で明るく育ってくれるようお願いしました。

f:id:nishiyamakazumi:20201114193430j:plain  f:id:nishiyamakazumi:20201114193500j:plain

   今月末には、臨時議会、12月3日からは12月定例会が入っており、なにかと気忙しい日々が続きますが、体調に十分留意しながら、これからもしっかりと活動していきたいと思っています。