県政・市政報告会を開催させていただきました。

12月21日 

 日頃からお世話になっている地元後援会幹部の皆様に向けた、矢吹貢一県議の県政報告と私の市政報告会を開催させていただきました。
 矢吹県議より、いわき市内の県事業に対する進捗状況や来年度の動きなどが報告され、特に夏井川河口閉塞対策について詳細な対策について説明が行われました。また、神谷地区においても中小河川の対策は不可欠であることから、地域の皆様と連携しながら活動していくことについて話がありました。

 続いて、私も市議会の動きについてそして地元神谷地区の各種事業の進捗についてお話しさせていただきました。市議会は2期目の半分が過ぎ、組織改編が行われ、新しい担当になったことや来年度の選挙関係の動きをお話しさせていただき、地元事業については、「神谷第1地区」基盤整備関連の進捗についてと基盤整備の中での課題については、問題意識の共有をして一緒に良い方向へ動けるようご理解をお願いしました。

 引き続き、会主催の懇親会も開催され参加をさせていただきました。
各テーブルを廻りご挨拶させていただき、幹部の皆様からは激励やご意見など大変ありがたい言葉をかけてもらいました。本当に感謝です。
 最後に、本年のご厚情に対する御礼とともに来年も頑張ることをお約束して閉会いたしました。