平成25年3月6日(水)午後1時10分〜。初質問しました。


本日、初の一般質問を行いました。
1.東日本大震災後のインフラ整備状況について
(1)震災を踏まえた道路整備の状況について
(2)ガソリンの備蓄について
(3)災害時における電力の安定供給について
(4)報道機関と連携した災害情報の提供について
2.地域における自主防災体制について
(1)大震災を教訓とした地域自主防災活動について
(2)平地区の災害時拠点施設の明確化について
3.有害鳥獣対策の現況について
(1)鳥獣被害対策事業について
(2)イノシシ捕獲報奨金交付制度について
以上の大項目3つ。中項目8つ。全体質問は32の構成でした。

今回は初回ということで自分のことでいっぱいいっぱい。
傍聴のご案内は同級生の後援会長にお願いしました。
思いがけず大勢の皆さんに集まっていただき感激。
傍聴に来ていただいた皆さんに心から感謝いたします。
内容的にはもう少しメリハリがあればと反省しきりですが、
市長から直接答弁をいただけたのは良かったです。
会派の皆さん、後援会の皆さんに感謝感謝の一日でした。