2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年2月定例会での一般質問が終わりました。

今回の登壇では、志帥会永山会長の代表質問を受け、一般質問として原子力災害対応・小名浜港の利活用・農業担い手の確保・育成の3点について、市の考えを質しました。 1.いわき市国土強靭化地域計画における原子力災害対応について 大きな質問の1番目は、…

イトーヨーカドー平店!!

いよいよ明日で閉店。 いろいろな思い出があります。 地元の中学校区内にあったため、中学校の友達とみんなで遊んだことも。 仲良しの子と西側のホールで待ち合わせをして上の階で一緒にクリームソーダを。 なくなると思うと悲しいですね。 (昔は喫茶コーナ…

余震の影響はありませんか。

おはようございます。 余震大きかったですね。 深夜でしたので不安な夜を過ごされた方も多かったと思います。 13日深夜の余震から1週間が経ちましたが、 まだまだ地震があり、揺れています。 これからも余震が続くとの報道がありますので、 引き続き、安…

2月も半ばに。

2月の寒い寒い毎日の中、 (散歩中、湯の岳方面を) 我が家に接する小川江筋沿いの 梅の花が咲きだしました。 近所では、サルの目撃情報が続き、 散歩中の人をケガさせたということで、 市と県の担当部署により 昨日、中学校近くの2か所にワナを設置いたしまし…